スポンサーサイト


サイト更新



なんだかサイト更新が月1のペースになって来ている模様です

サイト開催当初とは大違いです。

あのときはネタがあって暇だったのか一日1小説更新状態でした。恐ろしいですね

とまぁ、サイト更新内容と反省は下記で



今回はまた新しくシリーズというというジャンルを作りました

シリーズ物に分けられる物はまぁ今回更新した中身の通りなんですが

遙か3のヒノ姫と薄桜鬼のTheir Sisters!二つとも妄想の産物でございます

遙か3の方はヒノエ君これからもかなり壊れていくと思われます。

カッコイイヒノエ君を期待している方々には大変申し訳ないのですがないです

短編の方じゃね書くとは思うのですが…

とりあえず、ごめんなさいε=ε=ε=ε=(ノ;´Д`)ノ

薄桜鬼の方は今日で後もう1人書こうと言う目標があったのですが

沖田さんの姉・・・書いてて思ってた以上に長くなったので書けませんでした

あんだけダラダラ書いてて・・・・ねぇ。ごめんなさい

今はまだ薄桜鬼だけなのですがこれから徐々に色んなものに手を出して行こうと考えてます

・・・ネタが続く限りですが

というかTheir Sisters!の方の構造がとてもピンクピンクしてるのはなんででしょうね

不思議です(´・ω・`)←

ごめんなさい、冗談です。狙いました

なんか、姉妹たちの話ってピンクって言うイメージがあったんですね

その姉妹の性格が最強だろうがなんだろうが

だがら、ちょっと可愛いラインとかも発見したことですしピンクで行くぜ!と

しかもバックが白なので乙女ーって感じですね。

姉妹達の性格は置いておいて

しかも、沖田さんのお姉さんのお話の中で色々と書いててハプニングがね…

最初の甘味処でお姉さんが食べているもの実はきんつばだxったんです

きんつばわかりますかね?

刀の鍔(つば)の部分でして刀って斬り殺すんじゃなくて突き殺すんですよ

だから、突き殺しすぎて血で手がツルンと滑って自分の刀の刃で手の平斬らないように

するために持つところと刃の間にある丸いのところそこを鍔って言うんですけど

・・・まぁ、丸が絶対じゃないですよ刀によっては四角もあります。

で、その鍔をモチーフにして作られたのがきんつばって言うんですね

ちなみに私はきんつば大ッ嫌いです←

餡がダメなんですよねぇ…こしあんならいけるんですけど(誰も聞いてない)

話し戻しますw

で、そのきんつばがお姉さんが頼んだ品だったんですけど

調べてみるときんつばって明治時代から作られたものらしいんですね

だから、それより前の江戸時代では勿論きんつばなんて物はなくて・・・

変更です。や、別にきんつばじゃないとダメだったなんてことはなかったんですよ

ただ、新撰組は刀持ち歩いてるから自然ときんつばが思い浮かんだだけであって

後は…性格?

やっぱり沖田さんの姉ってことなので性格は似せたいなぁと思って書いてたんですけど

あれって似てるのかな?って思ってきて

でも、一日かけて書いたからもう今更後戻りするのは時間が惜しいし・・・

とりあえず、あの性格のままで・・・可笑しい所があれば報告願います。


ヒノ姫シリーズはギャグまっしぐらで行く予定です。

そして、一応書く童話を下のほうへ書いてるのですけど

順番変わる可能性大です。

それとか童話自体消えたりとか・・・ね

書けないなぁと判断したら後回しか削除っ!サーセン

色々なものに手をつけて更新しないものとか沢山ありますが

頑張って更新していきますのでこれからもよろしくお願いいたします

では、これから風呂入って寝るぞっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

千鎖 猫舞

Author:千鎖 猫舞
萌えの語り場。
ボカロのブログパーツがヤプログじゃ置けないみたいだったのでこっちに移転・・・((笑
だけど、ヤプログの方はROのみの日記として活動しますのでそちらもよろしければどうぞ☆

乙女ゲー、BL、夢小説なんでもいけます!(※ただし二次元のみ)

ピアプロ

お気に入り曲集
by ちさぶ
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
